小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 今日は朝からテレビの撮影を自宅で行います | main | 中村知世イベント情報 >>
「名機の肖像」
今日は朝からBSジャパン「名機の肖像」という番組の収録がありました。今回はキャノンの回ということで、F-1についてお話させて頂きました。

事務所に綺麗に保存してあるカメラを持ってきて、何とか晴れたので家のベランダで収録しました。

F-1、NEWF-1を始め8台くらいの35mmフィルム1眼があり、どれもとても大切で思い出深いものばかりです。

取材で使ったのは私が一番使ったかもしれないモータードライブを付けたF-1と300mmF2.8の組み合わせ。

これこそ名機であり私の写真家人生に最も貢献したかもしれません。

何分話したか忘れましたが、使い込んだ機材なので話し易く気持ち良くやることが出来ました。


放送は11月21日の22:30だそうです。




自宅のショーケースには集めたキャノンの数々が納められています。




終わった後全部のカメラを戻すのが大変でした。良い機会なので乾燥材を入れたりして整理しながら仕舞いました。


収録後事務所に行き打ち合わせを1本とカメラ雑誌から頼まれた作品を選び今日は終わりです。


最近ダイエットのせいか疲れます。糖尿の薬も飲んでいるので夕方になると目が回ります。

明日は打ち合わせがたくさんあるので体調を整えたいと思います。



大阪の写真展が今日終了しました。見に行ってくれた人、出演してくれた人、大阪オリンパスギャラリーのスタッフの方々、ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 18:43 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |