小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 一般部門の撮影が無事終了しました | main | 幸福駅 >>
朝から晩まで幸福駅にいました
昼間暑くても夜はかなり寒かったです。ベストに半そでTシャツの私は夕方から大変でした。

日没後のライトアップを待って最後の一組を撮影しました。寒い中撮らせてくださりありがとうございました。

今日は全部で13組、役所の皆さんの協力でスピーディーに進みました。お休みの日に手伝ってくださり感謝してます。

私も好きな写真を撮る為帯広に来て、少しでも幸福駅の宣伝になればと一生懸命にやっています。きっと素晴らしい作品が出来ると思います。

夜になり関係者のみの幸福駅。明日もお世話になります。




今日の撮影中に少し思うことがあったので、愚痴を書かせてください。

私は写真を職業としていますが、カメラを持てば何でも許されるとは思っていません。日本中写真の愛好家はたくさんいますが、今は肖像権、著作権が大変な時代です。

私はハッピーセレモニーを撮るに当たって許可を取り、撮った写真を被写体に送り、出来る限りコミュニケーションを取ろうと心がけています。

ところが私がセッティングした同じ場所で、同じ位置から写真を撮り続ける何名かのアマチュアカメラマンがいます。

独占するという気持ちは全くありませんが、こちらはたくさんの工程を経て写真を撮っています。東京から自腹で来て、お金もかかるし休みも返上しています。撮りたい気持ちは良く分かりますが、同じように写真を愛する人間として考えてもらいたいです。

明日撮り終えれば幸福駅で写真を撮ることはあまりないでしょう。それまではどうかお願いします。カメラを持ったら紳士であってください。
| 撮影日記 | 21:24 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |