小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 連休が終わり、今日から又普段通りの仕事が始まります | main | やっと終わりました >>
只今写真のセレクト中
小桜セレナさんの写真はどれもこれも美しく、選ぶのが大変です。その間にもたくさんお客さんが打ち合わせに来ています。

まず学研CAPA編集長と四季の写真編集長の二人が久しぶりに揃って顔を出してくれました。二人とも忙しく飛び回っているようです。知り合って何年くらいになるのでしょう。最近そんなことばかり考えてしまいます。

四季の写真編集長は若い頃、一番最初に私の担当をしてくれたと記憶しています。今では立派な編集長になって変わらず頑張っているのを見ると嬉しく思います。今度一緒に仕事できるので、楽しみです。

それが終わり、今度はOBの横内君と稲田君が来てくれたので、3人で事務所の前の喫茶店でランチを食べました。


まだまだセレクトは終りません。休み中体力を蓄えたつもりですが、パソコンを使ってのセレクトは目も疲れて消耗が激しいです。

今まで私はビューワーソフトはオリンパススタジオ1を使っていました。その間いろいろなソフトが出ましたが、大量にセレクトする私にとってはこれが一番使いやすかったのです。最近オリンパススタジオ2に切り替えましたが、やはり1の方が使い勝手がよく今日又戻すことにしました。チェックマークを付けるのには1の方が便利なので、せっかく新型が出ても旧式を使い続けます。ほかの皆さんはどうやってセレクトをしているんですかね。

OBの横内君も違うやり方をしていましたし、きっと皆さんそれぞれやり方があるんでしょうね。

そういうこともあって先日オリンパスのプロサポートの方に、プロカメラマンのための講習をしてほしいとお願いしました。事務所全員講習を受けれたら助かると思います。






長い間一緒にお仕事させていただいてお世話になったライターのIさんから戴いたものです。何に使うものかは分かりませんが、家宝にしたいと思います。

| yamagishiの日記 | 16:24 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |