小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 待望の2台 | main | 今日最後のブログ >>
藤堂えりちゃんと我妻さおりちゃんを撮影しました
今日は目黒ハウスで藤堂えりちゃんと我妻さおりちゃんを撮影しました。

OBの稲田君と二人の女の子を交互に撮影しました。
私は三脚に少し長いレンズをつけて撮りました。
藤堂えりちゃんも我妻さおりちゃんを寒い中頑張ってくれました。又一緒に仕事をしましょうね。

藤堂えり(Point)

我妻さおり(Doing Pro)


6年前くらいまで、今日のような天気の時は自然光、ストロボ、リファーを使い分け、3種類のフィルム、様々なフィルターを使って撮影していました。当時はそれを楽しんでいましたが、今は1台のカメラでホワイトバランスを変えるだけでシビアな色が出せます。

私は便利な今の方が良いと思っています。

2台の新型E-3と1DsMarkIIIを使って撮影しましたが、キャノンの1DsMarkIIIは2000万画素以上なので早くテストプリントをしてみたいです。オリンパスのE-3は弱冠暗くてもピントが速く、シャッターを押した感触がソフトなのでこんな天気の日はいい感じで撮れます。

午前中のブログにも書きましたが、この2台があれば今の所は敵なしだと思います。

| 撮影日記 | 16:15 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |