小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 今日から最後のばんえい取材開始です | main | 昨夜の雨が嘘のように晴れました >>
一日中雨
早朝5時、雨の中真っ暗な競馬場に行きました。オリンパスから借りた新しいカメラは、暗がりの中でもスムーズにピントが合い何とか撮影することができました。だんだん悪条件でも撮れる時代になってきました。



それにしても寒いと思って行った北海道で、まさかこんな大雨に降られるとは。


11時からは帯広の砂川市長を表敬訪問しました。忙しい中時間を下さり、ばんえい写真集出版の報告などをさせていただきました。

市長の応接室にて。左から砂川市長、私、長友啓典先生

来年の写真集発売の時に競馬場に来て促売なぞやれたらいいなと思っています。


午後のレースは、撮影というよりばんえいをじっくり堪能したと行ったほうが良いかもしれません。1000円、2000円と馬券を買って楽しみました。どうも私は騎手で馬券を買う悪い癖があります。研究しないで買うのは良くないと思いますが、ついついノリで買ってしまいます。


昨日一緒に来た長友啓典先生は、今日の夜の便で帰られました。皆で先生の飛行機の時間まで、イタリアンレストランに行って食事&地ビールを楽しみました。

長友先生の凄いところは好奇心の塊だということです。なんにでもカメラを向け何でも写真に残す。驚くべき好奇心です。分からない事は聞きメモに残す。自分のブログのための取材を毎日しているみたいです。

携帯で写真を撮る先生。

先生の愛機


先生を送った後、私たちは又食事に行きました。ばんえい広報の古館さんを囲み、ずっとばんえいの話を聞いていました。


明日は昼から若手騎手のインタビューがあります。降り続いていた雨は今ようやく上がったようです。雨が上がるととても寒くなります。明日の朝はゆっくり寝ます。
| 撮影日記 | 23:12 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |