小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< セブンイレブンでカンタン!ブロマイドプリント | main | 帯広はとっても寒いです >>
今日から帯広です
午前中に飛行機で帯広入り。想像以上に寒くてびっくり。予報では少し悪そうだった天気は快晴に近い青空でした。

飛行場には帯広市東京事務所所長の田中さんと、帯広観光協会の三海さんが迎えに来てくれていました。

最初に連れてきてもらったのは季節外れのひまわり畑。なんでこんなに寒いのに咲いているのでしょう。あまりの凄さに驚きました。


次に市内にある真鍋庭園という場所を見学しました。そこで人懐こいリスに遭遇。大きな松ぼっくりを加えて2,3分、じゃれているところを撮らせてくれました。一緒に来たアシスタントの山内は野生のリスを初めて見たと感動していました。


その後甘いもの好きな私は「高橋まんじゅう」というお店で大判焼きを買って食べました。凄い量が並んでいて、お客さんで賑わっています。初めて食べましたがとてもおいしく温かい大判焼きでした。寒いときはこうゆうものがおいしいですね。


夕食を食べ、明日私は4時半には競馬場に行きます。寒いので明日来る皆さんは厚着して来てくれたら良いなと思います。
| yamagishiの日記 | 22:20 | comments(1) | - |
コメント
向日葵すごいなぁ〜!
夏とは違った青空と向日葵と・・・
空気が張り詰めるというのでしょうか、そんななかの向日葵もいですね〜。

リスも可愛い(笑)
僕も、山のそばに住んで居ますが、鹿こそ頻繁に見かけますが
リスなどの小動物は見かけません
居るとすれば狐くらいかな〜

昔は狸をちょくちょく見かけていたけど
何時しかみなくなりました。

異常気象の影響ですかね〜?

因みに大判焼きですか?兵庫県は播州地域では大判焼きと言わず回転焼きと呼びます。
普段あまり食べないけれど、でも、あの小豆のあんこがたまらない!
| alps | 2007/10/13 12:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |