小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 天海麗ちゃんをパパラッチの表紙巻頭グラビアで撮影しました | main | 祝1周年 >>
私のコレクション
ノリノリの撮影だった昨日の天海麗ちゃん。2千点あった写真を150点まで絞りました。セレクトは楽しいけれど大変です。天海麗ちゃんはNGがあまりないので余計に大変でした。今日も昨日と同じように天気良く仕事していても気分が良いです。

天海麗ちゃんの1番最初に撮ったカットの中から1点お見せします。


昨日の夕方、仕事終わりの岡田真由香ちゃんがカレンダーにサインしに来てくれました。せっかく来ていただいてハイサヨナラというわけにも行かず、事務所社長とともに神田藪そばへ行きました。私にとっておそばといえば此処というくらい大好きなお店で、二人とも感動してました。今年も残り後僅かですが、今年は本当に岡田姉妹にはお世話になりました。




今日はアシスタントに自宅に来てもらって、昨日撮った天海麗ちゃんの写真のセレクトと、ばんえい写真集の第4セレクトをやっています。

我が家のベランダで撮った私のコレクションをお見せします。

まずは九十九里で拾ったサザエの貝殻。ピカピカにして家のインテリアにしてます。ようく見るとハウルの動く城みたいな、貝のお城に見えてきます。


いろいろと集めるのが好きな私は、もちろんカメラもたくさん持ってます。これはオリンパスペンというオリンパスの古いカメラです。この頃のデザインはとても斬新で、私は大好きです。もうすぐオリンパスの新しいデジタル1眼レフが出ると聞いてます。今から楽しみです。何十年も前のオリンパスペンを見ていると当時の情熱が分かりますね。


お次は貯金箱。銀行のノベルティで貰ったものなどキャラクターの貯金箱が何百個もあります。その中のお気に入りを2つ。



明日はいよいよ山岸伸写真塾撮影会当日です。参加者は想像以上に集まりました。写真塾の塾生に会えるのも、新しい人に会えるのも楽しみです。今日のような天気になると良いですね。多分晴れるでしょう。万全の準備をしてますので、明日は楽しくやりましょう。


| yamagishiの日記 | 13:24 | comments(1) | - |
コメント
オリンパスPEN、すごく懐かしいカメラです。
小5年の時、親父からもらって使っていたのが
このシリーズのPEN EE3です。
ハーフサイズで12枚撮りフィルムを入れ遊んでいました。
(入れ方しだいで28枚ぐらい撮れる・・)
思い出のカメラです。
| hi | 2007/10/09 10:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |