小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


<< 大城美和ちゃんDVD発売記念イベント | main | 今日から禁酒します >>
久しぶりの病院
昨日は雨の中、大城美和さんのDVD発売記念イベントに来ていただいてありがとうございました。



今日は朝一で、1月11日に脂肪腫を摘出した時の手術跡の状況を見せに大学病院に行きました。すごくお世話になっている内科の先生にも立ちあっていただき細かく傷の周りを検査しました。腰の傷跡は冷たさと熱さに鈍感で、まだ残念ながら麻痺してます。しかし教授曰くだいぶ前回より良くなっているとのことです。
次の検査は来年の1月21日になります。ちょうど手術して退院してから1年目、その時は痛み、痒み、痺れがないといいです。

今日良くなってるとは言われましたが、この先もし痛みが残ったりしたら一生取れなくなると軽く言われてショックを受けました。しかし病院挙げていろいろやってくれているので感謝はしています。

検査の後内科で問診、血液検査をしてもらい帰ってきました。血圧が高く上が180、下が100。薬飲んでこの状況では非常に危険らしいです。
内科の先生にはずっと写真を撮っていてもらいたいが少し休んで血圧をさげなきゃ駄目だと強く言われました。これからは食事に気をつけなきゃいけないので悩みます。


一旦事務所に戻って今度は交通会館にパスポートを取りに行きました。又10年で取りましたがもう何回も海外に行くことはないと思います。
昔は期限切れの前に真っ黒になって増刷していましたが、病気してからは滅多に行かなくなり助手もつまらないと思います。だから今度OBの横内君が私の助手一人をバリに連れて行ってくれるのは嬉しいです。
私も昔は良くバリに行きましたがある時からプッツリ行かなくなりました。行ったら行ったで良いのですが、行くまでが大変なのです。

交通会館の帰りに銀座、有楽町を回りましたが、有楽町駅周辺の変貌ぶりには驚きました。丸井も出来るみたいですね。昔の光景を懐かしみながら帰りました。


事務所ではばんえい写真集のために一から再セレクトをしていますが、あまりの多さですでに2日目です。なんとか三分の一に減らして本番を選ぼうと思います。それにしても朝の調教のシーンなど見てると我ながら感動してしまいます。10月12日からばんえい競馬撮影ツアーで又帯広に行きます。新鮮な気持ちで撮る事が出来ると思います。


今日は打ち合わせは3本。一人目は今度一緒に沖縄に行く山口享子さんという司法試験に合格した綺麗な女性です。その方と打ち合わせした後はサムライムの中山社長が森ひろこさんの撮影の件で来ます。その後今進めているネット上でオリジナルプリントを売る話の打ち合わせをしたら、今日は帰ります。


明日はいつも行く九段坂病院で、胃カメラと大腸ファイバーの検査です。そんなに長生きしたいと思っていないのですが、昔から検査は嫌いじゃないです。周りからは検査し過ぎではと言われますが、これだけ仕事してるとしておかなきゃという気になります。

明日の検査のために今日は早く休みむことにします。


今日のニャンコ



日に日に大きくなっていくニャンコです。
名前を色々と考えましたが柑橘系の柚子と決めました。
| yamagishiの日記 | 14:11 | comments(2) | - |
コメント
おはようございます。

傷来年痛みが有れば・・・と言うことですが
案ずるより運が易し(?)では無いですが、本人の心配をよそに回復する場合が多いですよ。

お気持ちはよくわかりますので、見ず知らずの者があれこれ言っても気休めにもならないですけどね^^

ところで、にゃんこ『柚子』に決まったんですね!
うちには柚子の木が有るのですが
柚子・・・手入れしないんで傷多いけど青々と実ってます(笑)

急に秋めいて毎日朝夕冷え込むようになりました

自分も今季二度目の風邪をひいてしまったのですが

山岸さんもどうか、風邪をひいたりなさらぬように気を付けてくださいね
| alps | 2007/10/02 6:55 AM |
検査中でしょうね?・・・青海苔が気に成ります(ーー;
 さてニャン(=^・^=)ちゃんの件ですが、ヨンヒ! 桜! 柚子!・・・どれも彼女に合いますが、本ニャンが一番戸惑ってるのでは(>_<)???写真集を楽しみにしてます。来年のカレンダーもGoodですね・・お忙しいのに勝手な事言ってm(__)mせん
| 玉半 | 2007/10/02 1:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |