小松美羽 大竹京  球体関節人形 斎藤工 五十嵐圭
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES


月島機械 山田和彦さんを撮影させて頂きました
青山室蘭市長と写真家の山口一彦さんの紹介で、
月島機械 山田和彦さんの瞬間の顔を1枚撮らせてもらいました。
とても豪快で素敵な社長さんで、
久しぶりに応接間で長いお話をさせて頂きました。
また、秘書の方がとても良い方で、
とてもスムーズに撮影をすることができました。
ありがとうございます。



そして、市長、山口さん、協力ありがとうございました。
雨が降っても、とても気持ちのよい撮影ができました。
今日はあと1件打合せをしたら、すぐ帰ります。
明日6時には軽井沢にいなければいけません。

それでは、明日軽井沢から。
| yamagishiの日記 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
西尾豪さんがわざわざ実家の柿を


写真家の西尾豪さんがわざわざ実家の柿を届けてくれました。
秋は柿、私の大好きな渋を抜いた柿です。
これで一週間は食べまくって元気になります。
豪くん、朝から雨の中届けてくれてありがとう。

ついに、アシスタント近井の写真展が近づいてきました。
プリントの最終チェックを一生懸命しています。
詳しくは私や近井のFBに載せますので
是非足を運んでやってください。
| yamagishiの日記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
茂木ミユキさんの笑顔写真を撮影しました
笑顔写真。
今日はボーカリストの茂木ミユキさんに来て頂きました。



とても綺麗な方で、ワクワクドキドキの笑顔写真でした。
機会があれば笑顔写真ではないアーティスト写真も
撮らせて頂ければ嬉しいです。
雨の中ありがとうございました。
| yamagishiの日記 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
SIGMA会津撮影会、大盛り上がりでした!
一昨日、天候にも恵まれたSIGMA会津撮影会、すごく楽しくすごく盛り上がり、最高のカメラマンの方達へのおもてなしができ、
やはり、またやりたくなる撮影会でした。
まずは、撮影場所を提供してくれた 割烹萬花楼。
午前中は東京からミニスカポリスのなおちゃんとあおいちゃんの2名、
そして、午後からは地元の芸姑のお姉さん2名。
前回と同じモデルさんでしたが、
午前午後とも盛り上がりに盛り上がったと思います。
私は何もせず大声を出していただけですが。



撮影会が終わり、皆さんの写真を大広間で
素晴らしい液晶モニターでひとりずつ見させて頂きました。
ひとり3点というテーマなのに、誰一人同じ絵がかぶっていなく、
見ている私も思わず感動してしまいました。
今回気づいたことは、皆さんSIGMAのレンズを持っている方
持っていない方もカメラに装着し撮った作品です。
ボケ味がなんともよく、
私も今後使わせて頂きたいなと思うくらいでした。

私の写真で、芸姑さんが踊っている横姿ですが、
後ろに緞帳が写っています。
なんと、1960年ものらしいです。
どうしても私はそういうものに惹かれてしまう悪い癖があります。
まあ、時間があったら撮りたいな〜と思いました。

来年もしまた開催することができれば、
萬花楼さんでまたやらせて頂きたいな〜と思います。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
それから遠くからも来られた皆さん、ありがとうございました。

また、お会いしましょう。
| yamagishiの日記 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜は芦名に泊まります
東山温泉のいろりの宿 芦名に今日は泊まります。
まず、前々から気になっていたKao'sの写真展で
飾った一番大きなプリントを引き取ってくれた旅館です。
どのように飾ってくれているのか、ちょっと気になっていました。
なんと、しっかりとガラス張りにして
倉の食事処に鎮座させてくれていました。
自分が撮って作った作品を大切に飾って頂けるというのは
とてもありがたいことです。

今回、SIGMAの会津の撮影会に来るひとつの目的は、
この芦名に一泊することも私の中には含まれています。



会津には、少し知り合いができました。
2年前に舞川あいくさんと農業女子に会いたい!という企画で
会津の佐々木美穂さんのご自宅に撮影に行きました。
それからFacebookで友達になり、
福島で大竹先生のパーティーの時にわざわざ顔を出してくれ、
今回もおみやげのきゅうりを持って訪ねてくれました。
また、写真が大好きだという
いわきの大和田自然農園の増田笑さんも紹介して頂き、
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さて、最後は夕食です。
SIGMAの2人と、ミニスカポリスのなおちゃんとあおいちゃん。
今日一生懸命頑張ってくれて、反省会を含めながら楽しい夕食ができました。
明日また4人で東京に帰ります。
ゆっくり休んでください。
私も久々にマッサージをお願いしました。
今から来ます。
期待しています。

それでは。
会津は良いところです。
| yamagishiの日記 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影会午後の部 終わりました
無事雨にも打たれず、時には日が当たり、
最高の撮影会でした。
芸姑さんのお二人もこれで2回めで、
少し撮影会の雰囲気にも慣れて頂き、
ここ、萬花楼の女将さんにも協力して頂き、
本当にバッチリの撮影会でした。



こんなに来てくれたカメラマンが喜ぶ撮影会を見るのは私も初めてです。
SIGMAさんが頑張ってくれているから出来ていることですが。

これから講評して、やっと楽しみの芦名に行きます。
| yamagishiの日記 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
会津撮影会、午前の部終わりました


SIGMA会津撮影会、午前の部終了〜♪
| yamagishiの日記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
会津に到着しました
今日1日お世話になる撮影場所に、時間より早く入らせて頂きました。
東京は大雨でしたが、会津は薄曇り。
まだ写真の神様が私を見捨てないみたいですね。
今日は1日SIGMAの皆さんとカメラマンの方達を迎え、
思いっきり写真を撮って楽しもうと思っております。



それでは、後ほど。
| yamagishiの日記 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
珍しいシチュエーションで一枚


雨にも負けず秋の寒さにも負けず、
ひ弱な身体なのに一瞬だけ元気な私です。
天気が悪ければ悪いで楽しく写真を撮っています。
マッハの足を引っ張らない程度、
自分の世界を短い時間で作っています。
あまり撮ったことのないシチュエーションで一枚パチリ。
OM-D E-M10 mark靴任后

モデルは藤原ゆきちゃん、寒い中頑張ってくれています。
| yamagishiの日記 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は終わります


今日は終わります。
明日も早いですが皆で頑張ります。
天気は今日一日恵まれて助かりました。
明日は天気が悪いと思います。

私は早く寝ます。
皆はこれからいつものところに泊まってもらいます〜

今日の最後の海と夕日をどうぞ。
| yamagishiの日記 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
トラックバック
| | |
<< | 2/893PAGES | >>